Log of a Hypocrite

偽善者

週末でまた東京に行った。

銀座でのナンパの多さに圧倒された。する側もされる側も楽しんでいる感じでなんとなくいいなと思った。

その後新宿まで行き人間を見に行った。カップルに外国人のフリをして英語で話しかけるということをしていたら、カップルの女がcheapをチンポと本気で聞き間違えていた。本当にバカだけどチンポとcheapを聞き分けるスキルは歌舞伎町においては重要じゃないんだな。ゴールデン街の一角からは下手くそな椎名林檎のカラオケの声が聞こえて、改めて新宿なんだなと思った。

サタデーナイトの渋谷にも行った。かなり冷たい雨が降っており、さすがに皆帰ったろうと思ったけれどそんなことは無かった。特に目的のないコスプレ軍団の行進。自分も何か着ればもうすこし楽しめたのかもしれない。

当事者研究という言葉がありますが、今回のようにちょっとメタっぽい視点で歩くのではなく、自分も飲み会の一員として朝まで過ごすみたいな事をやってみたいなと思った。あと相席屋に行きたいな。